maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。ダイエットや健康サポートなどに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

めぐりアップ・温活サプリ Tie2(タイツ―)で毛細血管ケア 冷えとダイエットと美容に効果的!ヒハツ配合

 

めぐりアップ・温活サプリ【金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム】

 

冷えとダイエットと美容にとても実感力のあるサプリメントをご紹介したいと思います。

すごく実感力があるのに価格がとても試しやすいのが特徴です。

 

こんなお悩みの方にオススメです。

・末端が冷たい

・寒くて寝付きが悪い

・めぐりを良くしたい

・夏でも冬でも冷える

・下半身があたたかくならない

・美容トラブルが出る

・すぐだるくなり、やる気が出ない

・体型が気になる

 

他にはない3つの温素材を贅沢に独自配合した新しいサプリメント【金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム】というサプリです。

 

(公式ページ)

 

1年中女性を悩ませるカラダの冷えを内側からトリプルパワーで「めぐり」をサポートし、さらには美容健康ダイエットまでも幅広い利用価値があるサプリメントです。

 

それでは、含まれている成分(金時ショウガ・ヒハツ・クラチャイダム)の効果についてご紹介したいと思います。

 

成分1 金時ショウガ

体のリズムをサポートします

身体を温める効果

冷え性の改善

・むくみ改善

・血行改善

 

ぽかぽかと体を温めることでよく知られている生姜には数百種類といわれるほど、とても多くの品種があり、その中でも注目されている金時生姜は、一般的な生姜に比べて3大有用成分がたっぷり含まれているのが特徴です。

 

金時生姜の3大有用成分である、ショウガオール類、シンゲロール類、ガラノラクトンが温めを促し、体のリズムをサポートします。

 

ショウガオール【身体を温める効果】

身体の深部に熱を作り出して身体を温める効果があります。

生理痛や関節炎、リュウマチなどの痛みに効果や効能があるとされています。

 

ジンゲロール【冷え性の改善・むくみ改善】

血管を拡張させて血の巡りをよくすることで、カラダの熱を手足などの末端まで広げ、全身に行き渡らせる効能があります。

 

ジンゲロールは冷え性の改善や、血行不良からくる肩こりや頭痛の改善、むくみの改善に効能があります。

 

 

ガラノラクトン【血行改善】

ガラノラクトンには、血行を良くし体温の低下を抑制する作用があります。

 

成分2 クラチャイダム(黒ショウガ)

クラチャイダムの特徴成分であるポリメトキシフラボノイドにはめぐりをよくする作用があります。

 

必須アミノ酸ポリフェノール、ミネラル、ビタミン、食物繊維、アルギニンを豊富に含んでいます。

 

代表的なはたらきとしては、次のものです。

冷え性

・むくみ改善

・ダイエット

・脂肪燃焼作用

アンチエイジング

・抗酸化作用

・関節痛の改善

・抗炎症作用

 

トータルで健康を維持していくには最適の食材といえます。

 

主目的はダイエットでも、同時に冷え性がよくなったり目の疲れがとれたりするので、ほかの健康食品に頼る必要もないほどです。

 

必須アミノ酸(BCAA)

クラチャイダムに含まれる必須アミノ酸には、ダイエットにとても効果のあるBCAAが豊富に含まれています。

 

BCAAとはアミノ酸のことで、筋肉を作る上で重要な成分です。

 

筋肉が増えることで基礎代謝が上がり痩せやすい体質になります。

 

BCAAバリン、ロイシン、イソロイシン)

バリン、ロイシン、イソロイシンという3種類の必須アミノ酸は、総称してBCAAと呼ばれています。

 

運動前後、または運動中にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)といった筋肉作りに深い関係のあるアミノ酸を摂取することで、運動中に壊れた筋組織の修復をサポートして、筋肉をつけやすくする効果があります。

 

BCAAのような必須アミノ酸は体内で作られない成分のため、特に外からの補給が必要不可欠です。

 

あらかじめ摂取しておくことで、運動中に壊れた筋組織の再生や筋肉の増進が期待できます。

 

また、運動をしながら消費した分のアミノ酸を補給できるため疲れにくくなり、結果として持久力の増進につながります。

 

BCAAプロテインに比べて非常に吸収されやすく、ボディメイクをバックアップすることができます。

 

アルギニン

クラチャイダムのアルギニンの含有量は、アルギニンが豊富で有名なマカの2.6倍ともいわれています。

 

アルギニンには、美肌効果・成長ホルモンの合成を促進する効果・体脂肪の代謝を促進する効果があります。

 

美肌効果

アルギニンには角質層を保湿する効果があります。

 

肌は表面から角質層、表皮層、真皮層に分かれており、肌が荒れているという時は、ほとんどの場合は角質層のアミノ酸と水分不足が原因だといわれています。

 

そうなると、肌のバリア機能が低下してうるおいを失い、やがてひび割れなど皮膚のトラブルが生じる可能性があります。

 

成長ホルモンの合成を促進する効果

アルギニンは成長ホルモンを分泌する脳下垂体を刺激し、成長ホルモンの合成を促します。

成長ホルモンには、筋肉量を増やす、骨を強化する働きや食欲を抑える作用があります。

 

体脂肪の代謝を促進する効果

アルギニンには、脂肪燃焼酵素であるリパーゼの働きを活性化し、体脂肪の代謝を促す効能があります。

 

ミネラル(鉄・亜鉛

クラチャイダムには、鉄・亜鉛といったミネラルが含まれています。

 

鉄分

・体力の回復を早めたい方

・特に鉄分が気になる女性の方に

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。

体内の鉄分が不足すると全身への酸素供給が不足し、体がだるい、疲れやすいと感じやすくなります。

 

亜鉛

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないタンパク質の合成、疲労回復や免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

 

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

ビタミン(ビタミンB群・ビタミンE葉酸

 

ビタミンB群

皮膚や粘膜の健康維持を助けて美肌をサポートします。

 

ビタミンE

酸化ケア力が強く、体内の活性酸素をケアし、悪玉コレステロール対策に役立ちます。

体の中から若々しさを保つ大切な成分です。

抗酸化作用は美肌をキープするためには必須なもので活性酸素を減らしてくれる作用があります。

 

葉酸

アンチエイジングをサポートします。

 

たんぱく質は全ての体内組織の原料となるので、新しくて良質のたんぱく質が増えればみずみずしい肌を保てます。

 

くすみやしわを抑え、美肌をもたらしてくれます。

 

葉酸は丈夫な血管やきれいな血液づくりを支えます。(赤血球の形成を助ける栄養素です)

 

血液の流れがスムーズになると「むくみ」冷え性なども改善されます。

 

葉酸は身体に鉄が吸収されるのを助けるため、PMS にも効果的です。

 

成分3 ヒハツエキスTie2の活性化成分】

 

Tie2を活性化させる作用がもっとも注目です!

ヒハツエキスは、Tie2を活性化させることによって、『栄養が届かない』『むくみ』『冷え』などの改善効果があります。

 

その他にも次の効果があります。

・毛細血管の血行を促進

・エネルギーの代謝を活性化

・美肌効果

・ダイエット効果

 

体温を上昇させ毛細血管の血行を促進する効果

ヒハツの毛細血管を拡張して血行を促進する健康効果が注目されています。

 

エネルギーの代謝を活性化する効果

ヒハツにはエネルギーの代謝を活性化させる働きがあります。

 

ヒハツには脳内神経伝達物質のアドレナリンの放出をうながして、エネルギーの代謝を活性化する作用があることも報告されています。

 

美肌効果

ヒハツには「美肌効果」が期待できます。

 

肌のへの水分や栄養の補給の役目の大部分をになっているのは血液です。

 

皮膚も血行がとどこおることで、顔色が悪くなるのはもちろん、栄養や水分の補給が不足して、乾燥肌などのトラブルを起こしやすくなります。

 

ヒハツの血行促進効果が肌の健康増進と美しさの維持に役立つことが期待できます。

 

ダイエット効果

ヒハツにはダイエット効果が期待できます。

 

ヒハツの体温上昇効果とエネルギー代謝の促進効果でカロリーの消費が増えるので、ダイエットにも効果が期待できます。

 

Tie2(タイツー)の活性化作用

 

ヒハツエキスのTie2(タイツー)の活性化作用によって、他の配合成分(金時ショウガやクラチャイダム)も効果的に体の細部まで届いて、それぞれの効能(冷えやむくみの改善・ダイエット・美容)を発揮することが期待できます。

 

Tie2(タイツー)の活性化

Tie2(タイツー)の活性化作用によって、有効な成分(美容成分・ビタミン・ミネラル・ダイエット成分・冷えやむくみ改善成分など)が効果的に肌や体の細部まで届いて、上でご紹介した効能を効果的に発揮することが期待できます。

 

※このTie2の活性化によって、【金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム】に配合されている成分が効果的に体に作用することが期待できます。

 

Tie2(タイツ―)とは?

 

Tie2(タイツ―)とは、血管・リンパ管の機能を制御する重要な役割を持つ受容体です。

 

このTie2が減少すると血管やリンパ管に影響を与えてしまいます。

 

Tie2をしっかり活性化させることで、細胞が安定し血管のめぐりを良くしたり、リンパ管の老化を予防できると言われています。

 

「毛細血管ケア」「ゴースト血管」とは?

毛細血管の働きは次の通りです。

・栄養素を全身に届けて老廃物を回収

・熱の放出をコントロールし体温を一定に保つ

・ホルモンを運び各所に情報を伝達

 

「ゴースト血管」とは、血液が流れなくなった血管で、その状態が続くといずれ消えてしまいます。

 

毛細血管には隙間があり、その隙間から血液成分が微量に漏れ出すことで周辺の細胞に酸素や栄養を届けています。

 

そのため、毛細血管がゴースト化してしまうと、酸素や栄養を絶たれた細胞が死に、健康や美容に重大な問題を引き起こすことが分かってきたのです。

 

以前から、ゴースト化の指標である毛細血管の長さは年齢とともに短くなることが知られていましたが、個人差が非常に大きく、20代や30代の若い世代でも毛細血管がゴースト化している人がいることが分かりました。

 

毛細血管は年を重ねるとともに衰え、毛細血管そのものの数が減少していくことがわかっています。

 

使われなくなった毛細血管は20代をピークに、60代ではさらにその数を減らし、およそ40%も減少してしまいます、

 

特に40代以降徐々に毛細血管の外側の壁細胞と内皮細胞の結びつきがもろくなり、酸素や栄養素が漏れやすく、運搬が滞るようになります。

 

ダメージを受けた毛細血管は、漏れやすい血管になります。

 

この状態では、2つの大きな悪いことが起きます。

 

1つ目は、ダイエットのためにサプリメントなどでせっかく効果的な栄養(成分)を摂っても細胞に届くまでに漏れてしまうこと。

 

2つ目は、リンパ管の機能が低下し、老廃物や不要な水分の回収が上手くいかないことです。

 

この2つのことから、『栄養が届かない』『むくみ』『冷え』などダイエットや健康・美容に大敵な体内サイクルが作られてしまいます。

 

 

「ゴースト血管」が肌の老化につながると言われています。

毛細血管は全身の血管の99%を占め、酸素と栄養を体のすみずみまで送り届ける大切な働きをもつため、皮膚や細胞に酸素や栄養がいかなければ、シミ・しわなどのお肌のトラブルの原因にもなります。

 

健康な肌は、常に古い細胞と新しい細胞の置き換えをしていて、これが肌の新陳代謝です。

 

毛細血管がゴースト化すると、酸素や栄養が細胞に十分に行き渡らなくなるため、肌の老化につながります。

 

毛細血管を元気にするためには?Tie2(タイツー)

毛細血管を元気にするためには、Tie2(タイツー)と呼ばれる受容体を活性化させる必要があり、Tie2を活性化するにはある特定の植物エキスが有効です。

その植物エキスの一つがヒハツエキスです。

 

毛細血管を強化し、めぐりを良くしなければ、どんなに高価な美容液やサプリメントを使ってもお肌や体の細部まで必要な成分は届きません。

 

毛細血管が正常化されることで、うるおい成分を生成する細胞たちが元気になり、ターンオーバーが正常化、透明感ある美しい肌へ導かれます。

 

安全・安心

国内のGMP、HACCP、有機JASの認定を取得した安全・信頼性の高い工場で製造されています。

 

GMPとは?

 

GMPとは「各製造工程における人為的な誤りの防止」「製品そのものの汚染及び品質低下の防止」そして「全製造工程を通じた一定の品質の確保」といった、製造所における製造管理、品質管理基準のことです。

 

こうした基準をクリアした工場での製造によって「製品の安全性」や「一定の品質」が保たれているだけでなく、品質についての徹底した管理・検査の実施によって安全安心が確保されているといえます。

 

HACCPとは?

食品製造の工程上の危害を起こす要因を分析管理し、安全を確保する食品の衛生管理法です。

 

有機JASとは?

農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないオーガニックな素材の加工・製造が認められた、農林水産大臣の登録を受けた工場が取得できるものです。

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。