maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。ダイエットや健康サポートなどに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

簡単ダイエット・美容・健康 ダイエットスムージー チャイ味 

 

【cafe de smoothie(チャイ味)】で簡単ダイエット・美容・健康

 


 

 

(公式ページ)

 

人気の置き換えダイエット商品ジャンルでも、もっとも人気のスムージーをご紹介します。

  

【cafe de smoothie(チャイ味)】という大人気のダイエットサポートです。

  

1食あたりたったの37.8kcalです。

でも、置き換えダイエットのスムージーはリバウンドや美容や健康面では心配・・・

 

でも大丈夫です。

人気が高い理由はその配合成分にあります。

美味しくて満足感が味わえるのはもちろん、【cafe de smoothie(チャイ味)】にはダイエット・美容・健康に多くの効果がある贅沢な配合がされているのが特徴です。

  

 

それでは、その魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

魅力1 チアシード配合

・便秘解消

・美肌・美容

・免疫力アップ

・満腹感が得られる

PMS改善

アンチエイジング

・ダイエット効果

 

便秘解消

アシードにはグルコマンナンという食物繊維が豊富に含まれています。

 

食物繊維には2種類あり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があるのですが、日本人女性の便秘の主な原因の一つに水溶性食物繊維の不足が挙げられていることから、水溶性食物繊維であるグルコマンナンを摂取することによって便秘の解消につながります。

 

美肌・美容

アシードには必須アミノ酸が8種類も含まれています。

 

アミノ酸は内蔵や筋肉を作ることで有名ですが、実は肌の潤いを保持するコラーゲンもアミノ酸からできています。

 

そのため、アミノ酸を多く含むチアシードを摂取することで、肌のキメやハリを整え、髪を美しく保つ働きをしてくれます。

 

免疫力アップ

アシードには数多くのミネラルが含まれていますが、中でも免疫力アップの効果がある亜鉛が含まれています。

 

満腹感が得られる

グルコマンナンは水を含むと約10倍に膨らむことから、少量を食べるだけで満腹感を得ることができます。

 

PMS月経前症候群)改善

豊富な栄養の中でも、女性が特に注目したい成分がオメガ3脂肪酸のα-リノレン酸です。

 

α-リノレン酸は、ホルモンバランスを整える効果があると言われていて、PMS月経前症候群)改善にもパワーを発揮してくれます。

 

α-リノレン酸アンチエイジングにも効果的です。

ストレスなどの影響によって体内で増えた老化の原因となる活性酸素の働きを、抗酸化力にすぐれたα-リノレン酸が抑えてくれます。

 

身体の内側からアンチエイジングすることで、より高い効能が期待できます。

 

ダイエット効果

アシードに含まれるグルコマンナンは、水に浸すと約10倍の量になることから、胃や腸で膨らむため食前に摂ることで自然と食事の量を減らすことができます。

 

また、食物繊維は消化酵素では消化されない成分のため、水分を吸って膨らんだ繊維が腸壁を圧迫することで、腸のぜん動運動が促されるため便秘解消の効果も期待できます。

 

魅力2 グルコマンナン配合

コレステロールの低減

・血糖値の上昇抑制

・体重減少

・体脂肪減少

・満腹感の維持

・整腸作用

・ダイエットサポート

・美肌効果

 

体内で消化されない食物繊維で胃の中で30分後に10倍、1時間後に100倍程度まで膨張するといわれています。

満腹感を持続して、食べ過ぎを徹底サポートします。

間食防止にも効果があります。

また、ノーカロリーであることからダイエットに抜群に効果的です。

さらにセラミドという成分が含まれていますのでお肌に潤いを与えてくれて美肌効果も期待できます。

 

 

魅力3 プロテイン配合

ダイエット中に不足しがちなタンパク質を補い、筋肉量を増やし代謝を上げて痩せ体質にしてくれます。

 

魅力4 乳酸菌配合

お腹の調子を整えるだけでなく、コレステロール値を下げてくれます

 

腸内環境が悪化すると、口臭や体臭、ぽっこりや肌トラブルの原因になります。

 

乳酸菌配合により、毎日のすっきりをサポートします。

 

 

魅力5 ブラックジンジャー配合【冷え・むくみ・ダイエット・アンチエイジング

 

ハリウッドセレブやモデルの間で流行している話題のものがブラックジンジャーです。

 

代表的なはたらきとしては、次のものです。

冷え性

・むくみの改善

・ダイエット

・脂肪燃焼作用

アンチエイジング

・抗酸化作用

・関節痛の改善

・抗炎症作用

 

トータルで健康を維持していくには最適の食材といえます。

 

主目的はダイエットでも、同時に冷え性がよくなったり目の疲れがとれたりするので、ブラックジンジャーさえあればほかの健康食品に頼る必要もないほどです。

 

魅力6 難消化性デキストリン配合

難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事に含まれる脂肪と糖に働き、食後に上がる中性脂肪と血糖値を抑える機能があります。脂肪や糖の多い食事を摂りがちな方、食後に上がる中性脂肪や血糖値が気になる方に適した成分です。

また、お腹の調子を整えてくれます。

 

難消化性デキストリンとは、とうもろこしを原料とした水溶性の食物繊維です。

とうもろこしを原料とする、水に溶けやすく、体内で消化されにくい食物繊維です。

 

消費者庁や米国食品医薬品局(FDA)に安全であると認められた成分です。

難消化性デキストリンには、食事に含まれる脂肪と糖に働き、食後に上がる中性脂肪と血糖値を抑える機能が報告されています。

 

魅力7 酵素配合

代謝を向上させてエネルギーを燃やしやすい体質へ改善してくれます。

 

酵素について

潜在酵素(体内に存在するもの)

酵素には消化酵素代謝酵素があり、この二つの機能が正常に働いていなければ、ダイエットはなかなか成功しません。かえってリバウンドしてしまうおそれもあります。健康や美容にも悪影響を及ぼす場合も多くなります。

 

潜在酵素は先に消化に使われ、残りが代謝として働きます。

 

代謝は、体を動かす、頭で考えるなど消化以外のすべての活動に必要です。

 

ですが、食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると酵素が消化に大量に使われてしまうため、代謝分の酵素が不足することになります。

 

その状態が続くと代謝がスムーズに行われなくなり、ため込みやすい体になってしまいます。

 

潜在酵素を効果的に働かせるには消化分の酵素を節約することが必要です。

 

酵素は加齢とともに減少

体内で作られる酵素には限りがあるうえ、その生産能力は加齢とともに低下してしまいます。

 

特に40代以降は激減してしまい、若いころと比べて太りやすく痩せにくくなってしまいます。

 

代謝酵素よりも消化酵素を優先するといった状態になると食事によって消化酵素を多く使われた場合には、その結果、代謝酵素が不足することになります。

 

代謝酵素は吸収した栄養素をエネルギーに変換し、細胞を修復し、身体のバランスを整える重要な役割を持った酵素です。

 

代謝酵素が正常に働かなければ老廃物の排泄機能も低下し、細胞の生まれ変わりも上手に機能しないので、便秘や肌トラブルをはじめとした数々の体調不良の原因となります。

 

また、代謝が低下するので、ダイエット効果も期待できない状態になります。

 

ダイエットを成功させるためには、「酵素」を外部から摂ることがとても大事なことです。

 

魅力8 オーガニック成分配合

90種類以上の植物由来エキスが吸収されやすい粉末状で凝縮配合されています。

 

ベニバナ

体を温め、滞った血を流すため、筋肉のコリや関節痛を緩和します。

他にも冷え性、神経痛などの緩和にも有効です。

 

高麗人参

サポニンの効果

サポニンは血液の循環を良くする効果を持っている成分です。

血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる効果があります。また、抗酸化作用による動脈硬化の予防や、血流を良くする効果も期待できるので、サポニンはむくみの改善が期待できる効果を持っています。

 

血行改善効果・冷え性改善効果

悪玉コレステロール値を下げ、血液をさらさらにしてくれる上に血管を広げて血流を良くする作用で冷え性にはとても効果的です

 

抗酸化効果

高麗人参活性酸素による酸化を抑え、身体が老化することを強力に防いでくれます。

 

滋養強壮効果

高麗人参は高い疲労回復効果があります。

 

ウコン

肝臓の機能が改善されることで、デトックス作用も高まり、ダイエットにも効果的です。

 

クコの実【糖質の代謝を促進・脂肪の燃焼を促進・便秘改善・アンチエイジング

 

クコの実に含まれる「ベタイン」には脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。

 

また、糖質の代謝を促進する「ビタミンB1」、脂肪の燃焼を促進する「ビタミンB2」も多く含まれています。

 

さらに、クコの実に含まれる「食物繊維」には、腸内環境を整え便秘を改善してくれる働きや満腹感を高める効果があるため、ダイエットに効果的です。

 

また、クコの実はビタミン類が豊富です。

 

肌の細胞の活性化に欠かすことのできない「ビタミンC」は、オレンジの約500倍も含まれていると言われ、細胞の修復や再生する効果がある「ビタミンB群」も豊富です。

 

また「ルチン」「タンニン」といったポリフェノール類、「β-カロテン」「リコピン」「ルテイン」「ゼアキサンチン」などのカロテノイド類など、強い抗酸化作用を持つ成分が豊富に含まれているため、アンチエイジングにも有効です。

 

さらに、クコの実は美白効果も期待できます。

クコの実に含まれる「ビタミンC」や「タンニン」は、シミの原因となるメラニン色素の増殖を抑え、コラーゲンの生成をサポートしてくれる効果があり、美白効果に期待できます。

 

魅力9 マカ配合

女性ホルモンのバランスを整える効果

女性ホルモンのバランスを整えるのに役立ち、エネルギーとなるマカ。

 

乱れがちなバランスを整え、力となる成分です。

 

不妊治療や更年期障害治療に効果が期待できるなど、マカには女性にうれしい成分がたくさん含まれています。

 

妊活のサポート効果

女性ホルモンは、妊娠しやすい体や無事に赤ちゃんを出産できる体を作るために分泌されるものです。

 

つまり、このバランスを整えることは、ママになるための準備をするということにつながります。

 

妊活中の女性にぴったりの素材です。

 

更年期障害の緩和効果

更年期障害とは、閉経による女性ホルモンの急激な減少やバランスの乱れによって、めまいや頭痛、体のほてりといったトラブルが引き起こされるものです。

 

マカを摂取することで、ホルモンバランスの乱れを抑え、体の不調を緩和することが期待できます。

 

女性ホルモンのバランスは、不規則な生活や栄養の偏り、ストレスの蓄積など、些細なことがきっかけで簡単に乱れてしまいます。

 

毎日忙しく働く現代女性のほとんどは、常にそのリスクにさらされているといえます。

 

生理不順や不正出血などに悩んでいる女性の方は、年齢やタイミングを問わず、マカを摂ることで改善することが期待できます。

 

疲労回復・美肌効果

マカには複数のアミノ酸やビタミンやミネラルなど多くの栄養が含まれています。

 

魅力10 マキベリー配合

アンチエイジング

・美肌

・美容

・むくみ改善

・便秘解消

 

アンチエイジング効果

マキベリーで見逃せないのは、何といってもアントシアニンアなどのポリフェノール類の含有量の高さです。

 

ポリフェノールは強い抗酸化作用を持つため、含有量が多いマキベリーを摂取することで、アンチエイジング効果が期待できます。

 

また、抗酸化作用は肌トラブルにも効果があります。シミやシワなどの予防にも働き、老け顔を防いで若々しく見せてくれます。

 

美肌や美容効果

マキベリーはビタミン類が豊富で、中でもビタミンA、C、Eなどを多く含み、これらには抗酸化作用があります。

 

ビタミンA、C、Eは、粘膜や皮膚を守り、シミやしわを防ぐ、血流を促すなど美肌や美容に効果効能のあるビタミンです。

 

むくみの予防や改善効果

カリウムが豊富なこともマキベリーの魅力のひとつです。

 

カリウムは、体内の余分な水分を排出する効能があり、むくみ解消に効果を発揮します。顔のむくみや脚のむくみによる下半身太りに悩む方には、マキベリーはとっておきのスーパーフードです。

 

便秘の解消効果

食物繊維もマキベリーには含まれています。

 

 

魅力11 チャイの美容・ダイエット・健康効果

チャイには次の効果があります。

・脂肪細胞を縮小

・脂肪がつきにくくなる

・脂肪が燃焼されやすい痩せ体質になる

・リラックスしてストレス軽減になる

・お肌がキレイになる

・内側から健康になる

・胃に優しく消化促進作用

・お通じがよくなる

 

様々な効果がある理由は次の成分が入っているためです。

 

ショウガ

・胃の働きを整える

・新陳代謝の向上

・血行を促進し体を温める

 

シナモン

・毛細血管を修復する

・整腸作用

・胃の調子を整える

 

 

コリアンダー

・胃の働きを整える

デトックス

・睡眠改善作用

 

クローブ

・抗菌作用

・口臭改善

 

クミン

・食欲増進

・消化促進や整腸作用

デトックス

 

カルダモン

疲労回復

・整腸作用

・ストレス改善

 

アニス

・呼吸器官を強くする

・血行促進作用

 

 

特にショウガやシナモンはホルモンバランスを整えてくれます。

そのため、PMS月経前症候群)改善や生理痛を和らげてくれます。女性にはすごくうれしい飲み物です。

 

他にも

チャイを毎日飲み続けると、血糖値を整える作用があり、不眠の人におすすめの快眠を誘う飲み物でもあります。

 

長い目で見ると糖尿病を予防できるということになり、短期的には甘いものを欲する気持ちを抑えてくれます。

  

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 


 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。