maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。ダイエットや健康サポートなどに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

こむら返り改善サプリ!夜中に突然足がつる!筋肉のけいれん・夜に来る不快な痛み!

 

コムラナイト【こむら返り改善サプリ】

(公式ページ)

 

こむら返り改善に天然成分で体にやさしいサプリメント

夜中に、突然、足がつってしまうことはありませんか?

 

足がつる現象を「こむら返り」と呼びます。

夜に来る不快な痛みにお悩みの方は多く、安眠を妨げる原因にもなります。

 

毎日快適な生活を送って頂きたいという想いから誕生したのが、「コムラナイト」というサプリメントです。

 

主成分の玄米胚芽は、「国産」にこだわったものを使用しています。

お米由来の成分なら私たち日本人にはとても身近な食材で、安心して摂り入れることができます。

 

また、毎日の元気に必要な栄養素を補ってもらうために、何度も試作を重ね、バランスのいいサプリメントとなっています。

 

コムラナイトは優しさたっぷり

コムラナイトは、マグネシウムに玄米胚芽抽出物を使用しており、体に優しく、安心して続けることができます。

 

マグネシウムは国産の玄米胚芽の自然由来の成分を使用しています。

 

毎日続けるものだからこそ、原材料、原産地にもこだわったのがコムラナイトの特徴です。

 

玄米胚芽とは?

玄米が発芽するために栄養を蓄えている部分(栄養成分が凝縮)で、玄米の約3%しかないとても貴重な部分です。

 

マグネシウムの他、鉄、食物繊維、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEを豊富に含んでいて、健康や美容へのサポートが期待されています。

 

コムラナイトは、その貴重な胚芽から抽出される、良質なマグネシウムを贅沢に使用したサプリメントです。

 

コムラナイトは、カルシウムとマグネシウムを2:1の黄金比率で配合!

カルシウムには筋肉の興奮性を抑える働きがあります。マグネシウムは筋肉の収縮や神経情報の伝達に役立っており、不足すると筋肉のけいれんを引き起こす場合があります。

 

カルシウムとマグネシウムをバランスよく摂取することが大事です。

 

マグネシウムはカルシウムの働きを助ける役割がありますが、カルシウムだけ多く摂取するとマグネシウムの働きが悪くなり、結果的にカルシウムの働きにも影響があります。

マグネシウムとカルシウムはたくさん摂ればいいわけではなく、バランスよく配合することが大事です。

 

それでは、コムラナイトに含まれているミネラル・ビタミンについてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

マグネシウム

 

筋肉をリラックスさせたり、エネルギーの変換に関わっていると言われています。

 

汗で流れ出てしまったり、年齢を重ねると体にため込むことができる量が減ってしまうと言われています。不足すると筋肉のけいれん引き起こす場合があります。

 

マグネシウムは体内にある300種類以上の酵素の働きやエネルギーの産生を助けています。

 

また、血液循環を維持するために働くほか、神経の興奮を抑える、血圧を調整する、筋肉の収縮などの非常に重要な働きにも関わっています。

 

さらにはカルシウムと密接に関わり、骨や歯の形成に大切な役割をしています。

 

カルシウム

カルシウムのほとんどは骨や歯に蓄えられます。

カルシウムの摂取量が不足すると、骨や歯がもろくなってしまうし、イライラも。

 

カルシウムで新陳代謝の促進

新しい皮膚細胞が成熟し、表皮の角質に成長するときにカルシウムが必要とされます。

 

カルシウムが充実していると、新しいお肌への生まれ変わりが活発になり、若々しく滑らかな表皮を保つことが出来ます。

 

玄米胚芽

玄米が発芽するために栄養を蓄えている部分(栄養成分が凝縮)で、玄米の約3%しかないとても貴重な部分です。

 

マグネシウムの他、鉄、食物繊維、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEを豊富に含んでいて、健康や美容へのサポートが期待されています。

 

クエン酸

体内に蓄積する「乳酸」を分解して排出する作用があると言われています。

また、脂質や糖質をエネルギーに変える作用があり、元気不足の解消も期待されます。

 

クエン酸回路を活性化し代謝アップ

クエン酸回路とは?

別名TCA回路とも呼ばれていて、呼吸で取り入れた酸素とともに働く代謝経路のことです。

 

食べ物から得られた炭水化物から出るブドウ糖やや脂質から出る脂肪酸などを分解して、体を動かすためのエネルギーを作り出す回路です。

 

この回路の働きが良ければ体内の栄養素からしっかりとエネルギーが作られるので代謝が良くなると言われています。

 

ダイエットに繋がる「代謝が良い状態」とは、食べた物から効率よくエネルギーを作り出し、どんどん消費していくことです。

 

体の中のエネルギーを作り出す細胞の中でも、ミトコンドリアが働くクエン酸回路はエネルギーを作り出す効率が良いと言われています。

 

エネルギーを作り出すにはたくさんの栄養素を消費するから「燃えやすい」つまり、代謝が良くなり痩せる!ということなのです。

 

ビタミンB1

酵素のチカラを発揮させる補酵素ビタミンB1

酵素が働くためには、その動きを助ける補酵素が必要です。

 

ビタミンB1は糖質(炭水化物)をエネルギーに変える働き(糖質の代謝を促進)があるといわれています。必要な量をしっかり摂ることによって、エネルギーへの変換が効率よく行われるとされています。

 

さらに小腸で吸収されたあと、リン酸と結合し補酵素であるチアミンピロリン酸(TPP)となります。

 

また、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きもあります。

 

ビタミンB2

別名成長因子と呼ばれ、再生を助ける役割を果たしています。

次のような効果があります。

・脂肪の代謝を助ける(脂肪の燃焼を促進)

酵素の働きを助ける

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

ヒアルロン酸の持つ保水力を高める働き

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。