maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。ダイエットや健康サポートなどに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

菊芋 イヌリン 簡単に血糖コントロール・ダイエット・便秘解消・糖尿病対策

 

糖分を徹底カット!医師が監修した農薬不使用の低糖サプリ【金の菊芋】

 

「奇跡の野菜」と呼ばれる、「菊芋」が手軽に摂れ、「糖分」の量をコントロールしてくれるサプリメントです。

 

おススメしたい方

 

・糖分コントロールをしたい方

・お酒や甘いもの、炭水化物などの食事制限をされている方

・糖質ダイエットをしている方

・お通じの状態が気になる方

 

【金の菊芋】

 

(公式ページ)

菊芋とは?

「奇跡の野菜」とも呼ばれる健康野菜です。

 特に今もっとも注目されているイヌリンを豊富に含むことで注目されています。

 

※ゴボウにもイヌリンは含まれているのですが、菊芋はゴボウの約3倍も多く含まれています。

 

菊芋は実はイモ類ではないのです。

 

デンプン(糖質)が少なく食物繊維がたっぷり!

 

菊芋はキク科の植物のため、ジャガイモのようなイモ類と違い、でんぷん(糖質)をほとんど含んでおらず、その代わりに水溶性食物繊維であるイヌリンを豊富に含んでいます。

 

実は同じイモという名前がついていても、でんぷん(糖質)が主体となるジャガイモなどのイモ類とは、全く異なる性質が特徴なのです。

 

 

イヌリンの効能

 

イヌリンは多糖類の一種で、様々な植物、特に根や地下茎に貯蔵されている炭水化物です。

 

腸内の環境を整える働きをします。

 

またイヌリンは水溶性の食物繊維として便秘を解消するなど消化の問題を緩和したり、満腹感が持続するダイエット効果血糖値のコントロール、心臓を守るなど様々な効果があります。

 

 

ダイエット効果

 

イヌリンは、腸内で水分を吸いゲル状になり、他の食べ物も吸着して膨れるため、満腹感を得る事ができます。

 

そして、食べ物を送る速度も穏やかにしてくれます。

 

イヌリンには、腹持ちを良くして過食や間食を抑え、さらに便通を良くする働きがダイエットにつながります。

 

 

コレステロールのコントロール

 

水溶性食物繊維であるイヌリンは消化器官を通過する時に消化酵素に分解されません。

 

そして毒素や脂肪、コレステロールを取り込んで吸収をしないように働くため、中性脂肪値、悪玉コレステロール値を下げたり、血糖値をコントロールして、心臓病、高血圧やメタボリック症候群のリスクを減少してくれます。

 

血糖値コントロール

 

イヌリンは糖質ではありますがブドウ糖に変化しないため、血糖値を急激に上げない働きがあります。

 

そのため、インスリンは負担なく分泌し働くので、糖尿病を予防する効果が期待できます。

 

整腸作用

 

便秘改善にも効果があります。

 

イヌリンは、腸内で水分を吸収するとゲル状になる水溶性の食物繊維です。

 

そのため、腸のぜんどう運動を促し、便を排出しやすくさせます。

 

また、イヌリンは、腸内で分解するとフラクオリゴ糖となって、善玉菌のエサとなるため、便秘の改善効果、腸内環境を整える作用があります。

 

イヌリンに関するTV放映実績

 

名医とつながる!たけしの家庭の医学 

 

中性脂肪 にイヌリン。

 

 

林先生の初耳学

 

⇒キクイモイヌリン紹介。

 

 

『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』(TBS)

 

⇒「奇跡のスーパーフード」として、イヌリンの効能を紹介!

 

 

ためしてガッテン』(NHK)

 

⇒「食べて糖尿病大改善! 医師も驚がく最新ワザ」として、イヌリンを紹介!

 

 

【金の菊芋】のこだわり

 

その1 高純度

 

うれしい効果がたくさんある菊芋ですが、純度がとても重要になってきます。

 

【金の菊芋】は主成分である菊芋を98%も含ませることに成功した、超高純度のサプリメントです。

 

 

その2 安心の国内産

 

菊芋やイヌリンが有名になるにつれ、外国産の菊芋が原料の商品も多数出回っています。

 

そんな中、「金の菊芋」の原料は、 熊本県阿蘇地方で無農薬により育てられた菊芋を100%使用していますので、大変安心です。

 

 

金の菊芋に含まれる圧倒的な栄養

 

カリウム

 

カリウムは、ナトリウム(塩分)の排泄を促す効能があり、高血圧の予防やむくみの解消に効果的です。

 

不要な水分が体内に蓄積されることによって起こる、むくみを抑える効果が期待できます。

 

 

カルシウム

 

カルシウムの摂取量が不足すると、骨や歯がもろくなってしまうし、イライラも。

 

カルシウムで新陳代謝の促進

 

新しい皮膚細胞が成熟し、表皮の角質に成長するときにカルシウムが必要とされます。

 

カルシウムが充実していると、新しいお肌への生まれ変わりが活発になり、若々しく滑らかな表皮を保つことが出来ます。

 

 

マグネシウム

 

マグネシウムは体内にある300種類以上の酵素の働きやエネルギーの産生を助けています。

 

また、血液循環を維持するために働くほか、神経の興奮を抑える、血圧を調整する、筋肉の収縮などの非常に重要な働きにも関わっています。

 

さらにはカルシウムと密接に関わり、骨や歯の形成に大切な役割をしています。

 

 

リン

 

体内のリンはその85%がカルシウムやマグネシウムとともに骨や歯をつくる成分になっていて、残りの15%は筋肉、脳、神経などの様々な組織に含まれ、エネルギーをつくり出す時に必須の役割をしています。

 

 

・体力の回復を早めたい方

 

・特に鉄分が気になる女性の方に

 

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。

 

体内の鉄分が不足すると全身への酸素供給が不足し、体がだるい、疲れやすいと感じやすくなります。

 

 

亜鉛

 

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないたんぱく質の合成、疲労回復や免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

 

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

 

マンガン

 

マンガンは、肝臓の中にあるミトコンドリアに多く含まれ、特に酵素の活性化を助けながら、体内の代謝に深く関わっている栄養素です。

 

マンガンが不足すると。

骨・糖脂質・皮膚の代謝異常、血液の凝固障害、生殖機能の低下などの原因となります。

 

 

ビタミンB1

 

酵素のチカラを発揮させる補酵素ビタミンB1

 

酵素が働くためには、その動きを助ける補酵素が必要です。

 

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあるといわれています。

 

さらに小腸で吸収されたあと、リン酸と結合し補酵素であるチアミンピロリン酸(TPP)となります。

 

 

ビタミンB2

 

・脂肪の代謝を助ける

酵素の働きを助ける

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

ヒアルロン酸の持つ保水力を高める働き

 

 

ビタミンB6

 

たんぱく質代謝を助ける

神経伝達物質の合成に役立つ

 

ビタミンC

 

・抗酸化作用

・コラーゲン生成補助

メラニン生成抑制

・鉄分の吸収を良くする(鉄分に作用して、吸収されやすい形へと変化させます)

 

ビタミンCは肌の美白に良い成分として知られています。

 

日焼けするとメラニン色素が増えてしまいシミの原因となりますが、ビタミンCはメラニン色素が増えるのを抑制してくれるのです。

 

また、ビタミンCはコラーゲン生成を助けるので肌のハリが保たれます。

 

 

ビタミンE

 

酸化ケア力が強く、体内の活性酸素をケアし、悪玉コレステロール対策に役立ちます。

 

体の中から若々しさを保つ大切な成分です。

 

抗酸化作用は美肌をキープするためには必須なもので活性酸素を減らしてくれる作用があります。

 

必須アミノ酸+準必須アミノ酸をバランス良く含有

 

新鮮な身体づくりには熊本産の金の菊芋は最適です。

 

必須アミノ酸トリプトファン・リジン・メチオニンフェニルアラニン・トレオニン・ヒスチジン・バリン・ロイシン・イソロイシン

 

 

(準必須アミノ酸)アルギニン、チロシン、アラニン、グリシンプロリングルタミン酸、セリン、アスパラギン酸、シスチン

 

 

トリプトファン

 

トリプトファンは体内で合成できない必須アミノ酸の1つで、精神の安定、うつ病の予防などに効果を発揮するといわれています。

 

ストレスに悩まされがちな現代人には特に必要なアミノ酸です。

 

 

バリン・ロイシン・イソロイシン

 

肉体作りなどに深く関わる成分です。

 

アルギニン

 

美しい体作りの担い手です。

 

プロリン

 

コラーゲンを構成する主要成分の一つです。

 

グルタミン酸

 

グルタミン酸は筋肉に豊富に存在するアミノ酸で、BCAAと同じように筋肉のタンパク質の合成を促進し、同時に分解を抑制する機能があることがわかっています。

 

セリン

 

保湿効果の高い天然保湿成分として化粧品にもよく配合されています。

 

シスチン

 

シミ・ソバカスなどの色素沈着を改善する成分です。

 

シスチンは美白効果があり、有名な美白サプリメントにも使われている成分です。

 

シミはメラニンという色素が肌に沈着することで発生しますが、シスチンはメラニンを作る酵素チロシナーゼの働きを抑制する作用があります。

 

また肌のターンオーバーを活性化し、メラニンの排出を促進します。

 

またターンオーバー正常化に伴う美肌効果もあります。

 

安心・安全

 検査

 

残留農薬検査・重金属検査・放射能検査の全てにおいて問題がないことを確認しています。

 

 

30日間全額返金保

 

金の菊芋は初めての方にも安心して試してもらうために、初回購入の方に限り、30日間の全額返金保証を設けています。

商品は開封済みでも、全て飲まれていても大丈夫です。

 

初回購入から30日間、万が一満足できない場合、ご注文の金額を返金されます。

 

 

1袋お届けコースがおすすめです!

 

 

・すっと約38%割引き!

 

・ずっと送料無料

 

・1回でも休止・中止はOK

 

・安心の全額返金保証つき

 

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

【金の菊芋】

(公式ページ)

読んでいただきありがとうございました。