maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。ダイエットや健康サポートなどに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

赤ちゃんにこそ保湿ケアが大切「シリーズ累計50万本突破」「ベビーローション」

赤ちゃんの肌はとても敏感で心配ですよね。

そこで今回は、「アロベビーミルクローション」というものをご紹介したいと思います。

(公式ページ) 

 

 

人気

20180713060652

 

・シリーズ累計50万本突破

・ミルクローション、マッサージオイル、UVクリームがAmazonランキング第1位獲得

・マッサージオイル VERY MARKETランキング第2位獲得(雑誌VERY公式通販)

・雑誌、メディア掲載多々(VERY・SAKURA・nowa・Hug Mug・日経MJ等)

20180713060838

 

 

 

赤ちゃんの肌は、まだ弱く不安定なため、大人以上に積極的なケアが必要です。

 

・皮膚自体が薄い

・バリア層が薄い

・皮脂量が不安定

・汗をかきやすい

 

 

保湿にはこんなメリットが

湿疹予防

元々バリア機能の弱い赤ちゃんの肌。

 

乾燥が進むことで、よりバリア機能が弱まり、皮膚表面に隙間ができてばい菌などが入りやすくなってしまいます。

 

 

そのため、ホコリなどのちょっとした外部刺激やこすれで、肌荒れや乳児湿疹を起こしやすくなってしまうのです。

 

 

あせも予防

赤ちゃんは新陳代謝が活発でとても汗っかき。

 

汗は肌から蒸発する際、体温も肌のうるおいも奪っていきますから、乾燥したままにしておくとあせもなどのトラブルにも繋がってしまうのです。

 

汗かきだから、皮脂が多いから大丈夫と思わず、保湿はしっかり行う必要があります。

 

 

アトピー性皮膚炎の発症予防

2014年、国立成育医療研究センターによって、「新生児からベビーローションなどの保湿剤を使用することで、将来のアトピー予防になる」ことが発見されました。

 

研究では、保湿剤塗布によりアトピー性皮膚炎の発症リスクが3割以上低下することがわかりました。

 

 

 

でもどんな保湿でも良いわけではありませんよね。

 

新生児から使える高品質な保湿を選びたい!という方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

アロベビーミルクローションとは

 

肌への優しさ(高品質の天然由来成分)としっかり保湿(高保湿成分をたっぷり配合)したミルクローションです。

 

人気の秘密1 しっかり高保湿成分を厳選!自然派でも乾燥からしっかり守る!

 

アロベビーのミルクローションはホホバ種子油・シア脂配合の高保湿処方。

 

角質をうるおいで満たし、水分をしっかり肌に閉じ込め、赤ちゃんの肌をうるうるもちもち保湿。

 

乳液とクリームの効果を兼ね備えているので、1本で高保湿ケアが可能です。

 

 

 

こだわりの天然成分配合

 

オリーブ油

 

人間の母乳中の脂質にもっとも近い油といわれており、赤ちゃんのスキンケア・ベビーマッサージに適しています。

 

また、セラミドを補い、肌のバリア機能を高めると言われています。

 

 

シア脂

 

皮脂の主成分のオレイン酸をたくさん含んでいるので肌へのなじみがよく、優れた保湿効果に加えて、抗酸化・皮膚保護作用が期待できます。

 

ホホバ種子油

複数のビタミンが含まれており、ビタミンAは乾燥を防ぐ働き、ビタミンEは細胞を活性化する働きが期待できます。

 

国内の有名なベビーマッサージ教室でもよく使用されています。

 

 

ヒマワリ種子油

ビタミンEを含有しており、抗酸化力・酸化安定性に優れた成分です。

 

硬くなった肌を柔らかくする作用があり、ガサガサした肌をもちもち肌へ導きます。

 

乾燥による肌トラブルを防止する役目もあります。

 

 

イタドリ根エキス

抗酸化・抗炎症・免疫調節が同時に得られる多機能エキスなので、多種多様な肌トラブルの改善にも役立つオーガニック化粧品の主成分として有効とされています。

 

 

オウゴンエキス

肌を守るため総合的な効果が期待できます。

 

特に炎症を抑えてくれる効果があるので肌トラブルの改善にもつながり、美白・紫外線予防などにも役立ちます。

 

 

 

 

人気の秘密2 99%以上天然由来!純国産オーガニックだから新生児から使える

 

赤ちゃんの肌は、大人の肌より薄く不安定です。

だからアロベビーは「原料」「使い心地」「安心」に徹底し、開発から生産まですべてが日本で行っています。

 

99%以上天然由来!国産オーガニックのベビーグッズだからこそ、本当に安心できるベビーローションです。

 

 

世界的オーガニック基準 エコサート認証取得基準取得

オーガニック認証団体の世界基準ともいわれるエコサート認証。

 

エコサートとは、1991年に農学者の団体によって設立された、フランスのトゥールーズに本拠を置くオーガニック認証団体です。

 

・アルコール不使用

・合成ポリマー不使用

・鉱物油無添加

・シリコン不使用

・石油系界面活性剤不使用

だから赤ちゃんの肌にも優しい!

 

 

人気の秘密3 天然オイルのアロマ効果 ほのかな香りでゆったりリラックス

安心で心地よい使用感のために、厳選を重ねたラベンダーとローズから抽出された天然オーガニックオイルを使用。

 

ほのかに香るオーガニックアロマの香りで赤ちゃんもママもリラックスできます。

 

 

 

「アロベビーミルクローション」の使い方

20180713061349

・毎日の赤ちゃんのスキンケアに

・ママ・プレママの保湿ケアに

・赤ちゃんに触れる手のハンドケアに

乾燥が気になるところはもちろん、赤ちゃんの顔や全身に使うことができるベビーローションです。

 

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

(公式ページ)

 

 

読んでいただきありがとうございました。