maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。家事の合間にブログを書いてます。雑記や商品紹介などに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

イヌリン豊富な健康茶「菊芋」ダイエット・美容・便秘・腸内環境改善

 今回は『黄金茶』という国産菊芋100%の健康茶をご紹介したいと思います。

 (公式ページ)

 

 

「イヌリン」を豊富に含んだ国産菊芋100%のお茶で、次のような方におすすめです。

 

・食事の糖が気になるダイエットしたい

・美容に関心がある

・腸内環境を改善したい

・便秘で悩んでいる"

 

 

 

 

3つの安心安全

 

 

1 国産100%へのこだわり

 

国内の契約農家から直接仕入れた菊芋を使用しています。

 

2 菊芋黄金茶の原材料は、菊芋100%

 

菊芋以外のものは入っていませんので、安心して飲むことができます。

 

保存料、香料、着色料無添加という点も安心ですよね。

 

3 安心の国内製造100%

 

お茶の名産地静岡県で、伝統の技術を駆使してじっくり丁寧に焙煎しています。

 

 

 

口コミ

 

1

 

太り気味なので糖コントロールしたくて飲み始めました。

 

こうばしくて飲みやすいです。

 

ホットでも冷たくでも美味しい。

 

臭みはまったくありません。

 

ノンカフェインなので、夕食後に飲んでます。

 

糖を一緒に流してくれていると期待しています。

 

 

2

 

朝、起きたてにお湯を注いで飲んでいます。

 

ほんのり甘くてかすかにホクホクとした芋っぽい香り。

 

コーヒーを飲むより、お腹にも優しくヘルシーな気がします。

 

飲み始めた頃は何も変化は感じなかったのですが、3、4日飲み続けていくと朝にスルッとスッキリするようになりました。

 

たまに、お腹が痛くなるくらい効くお茶もあって、ちょっと強引で大丈夫かなぁと心配になってしまいます。

 

こちらは、マイルドにじわじわ効くので、自然に健康に向かわせてくれる気がします。

 

そして、1杯だけじゃなく、お湯を注げば2杯くらいは行けるのでガブガブ飲む私にはいいです。

 

 

 

3

 

ダイエットに欠かせないイヌリンが手軽にたくさんとれて良いと思います。

 

国産の菊芋100%なので、安心して飲めますし、味もまろやかで飲みやすいです。

 

ラーメンとかパンなどの炭水化物や、甘い物も大好きで我慢できないので、一緒にこのお茶を飲むようにしています。

 

ティーバッグなので、手軽に作れますし、1つ1つ個包装になっているので風味も逃げにくく、持ち歩くのにも便利です。

 

 

 

菊芋って何?

菊芋

 

菊芋は、おイモに似たキク科の植物です。

 

デンプン質はほとんど含まず、食物繊維が豊富に含まれています。

 

そして、昨今テレビなどでも注目されているのが、菊芋に豊富に含まれる「イヌリン」という成分。

 

このイヌリンが「すごい」働きをしてくれるのです。

 

天然のインスリン

20180711153418

イヌリンは、水分を含むとネバネバした状態に。

 

余分な糖などを絡め取り、吸収のスピードを抑えて排出を促します。

このため、「天然のインスリン」とも言われています。

 

腸内環境を整える

20180711153534

イヌリンは、人間が消化できない食物繊維成分なので、ほとんどそのまま腸まで届きます。

そして腸の中で善玉菌の餌となり、腸内環境を整えます。

 

イヌリンを摂るなら、菊芋がダントツ

20180711153716

 

 

イヌリンに関するTV放映実績

20180711153825

 

名医とつながる!たけしの家庭の医学 

 

中性脂肪 にイヌリン。

 

 

林先生の初耳学

 

⇒キクイモイヌリン紹介。

 

 

『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』(TBS)

 

⇒”奇跡のスーパーフード”として、菊芋やイヌリンの効能が紹介!

 

 

ためしてガッテン』(NHK)

 

⇒「食べて糖尿病大改善! 医師も驚がく最新ワザ」として、イヌリンが紹介!

 

 

 

イヌリンの詳しい説明

イヌリン

 

イヌリンは多糖類の一種で、様々な植物、特に根や地下茎に貯蔵されている炭水化物です。

 

腸内の環境を整える働きをします。

 

またイヌリンは水溶性の食物繊維として便秘を解消するなど消化の問題を緩和したり、満腹感が持続するダイエット効果、血糖値のコントロール、心臓を守るなど様々な効果があります。

 

ダイエット効果

 

イヌリンは、腸内で水分を吸いゲル状になり、他の食べ物も吸着して膨れるため、満腹感を得る事ができます。

 

そして、食べ物を送る速度も穏やかにしてくれます。

 

 

イヌリンには、腹持ちを良くして過食や間食を抑え、さらに便通を良くする働きがダイエットにつながります。

 

 

コレステロールのコントロール

 

水溶性食物繊維であるイヌリンは消化器官を通過する時に消化酵素に分解されません。

 

そして毒素や脂肪、コレステロールを取り込んで吸収をしないように働くため、中性脂肪値、悪玉コレステロール値を下げたり、血糖値をコントロールして、心臓病、高血圧やメタボリック症候群のリスクを減少してくれます。

 

 

血糖値コントロール

 

イヌリンは糖質ではありますがブドウ糖に変化しないため、血糖値を急激に上げない働きがあります。その為、インスリンは負担なく分泌し働くので、糖尿病を予防する効果が期待できます。

 

整腸作用

 

便秘改善にも効果があります。

 

イヌリンは、腸内で水分を吸収するとゲル状になる水溶性の食物繊維です。

 

 

そのため、腸のぜんどう運動を促し、便を排出しやすくさせます。

 

また、イヌリンは、腸内で分解するとフラクトオリゴ糖となって、善玉菌のエサとなるため、便秘の改善効果、腸内環境を整える作用があります。

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

 

下の公式ページからご覧になれます。

(公式ページ)