maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。家事の合間にブログを書いてます。雑記や商品紹介などに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

「酒粕サプリ」「美容」「便通」「レジスタントプロテイン」「ダイエット」

今回は「和の酒粕という酒粕(さけかす)を利用したサプリをご紹介したいと思います。

(公式ページは上の画像です)

 

 

「和の酒粕 7つのポイント

 

 

1

 

酒粕に含まれる成分、「レジスタントプロテイン」で体脂肪を抑制、代謝をアップ。

 

2

 

従来の酒粕の60倍のレジスタントプロテインを配合。

 

3

 

期待できる効果は、(酒粕50g分)を毎日食べることで得られるといわれています。その量をサプリで手軽摂取できるように開発されたサプリメントです。

 

4

 

ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、マグネシウム、鉄分、ナトリウム、亜鉛葉酸などの多くの栄養素を含む。

 

5

 

噛んで食べられる美味しいタブレット

酒粕が健康に良いことを知っている方でも、「酒粕の味が苦手で食べられない」「甘酒の独特な味やにおいが苦手で飲めない」という方もいると思います。

その点、「和の酒粕」は甘くておいしいタブレットです。

 

お菓子のタブレットのように、おいしく噛んで食べられます。

 

大人から子供までまでみんなで、楽しく健康になることができます。

 

 

6

 

生姜のパワーで身体もポカポカ

 

「和の酒粕」には、身体」をポカポカにする生姜が配合されています。

スムーズだけでなく、ポカポアも実感することが期待されます。

 

7

 

15日間返金保

20180711074731

 

 

酒粕の美容効果

 

肌荒れ改善

ニキビや吹き出物など肌荒れの原因は、さまざまなものがあります。

その1つに便秘が原因で肌荒れを起こしている場合があります。

 

便秘は、腸の中で便が長く留まります。すると腸の中で発酵し有毒ガスを発生します。このガスの毒素が肌に出てしまい肌荒れを起こします。

 

酒粕には、食物繊維が豊富に含まれているため便秘を改善してくれるだけでなく、ビタミンBも含まれているので肌の代謝を良くして肌トラブルの改善に効果があります。

 

 

ダイエット

酒粕はダイエットにも効果があります。

 

余分な脂肪が蓄積すると基礎代謝が落ち肥満の原因になりますが、酒粕に含まれる「レジスタントプロテイン」という成分が、余分な脂肪やコレステロールを排出する役割りを担っています。

 

また、酒粕に含まれるビタミンB群が糖分や脂質の分解を助ける働きがあるため、「代謝の促進」「内臓脂肪の燃焼」を促し、体の中から健康的に痩せることができます。

 

美白効果

シミやそばかすの原因は、紫外線などによって過剰に生成されたメラニンが蓄積されることにあります。

 

酒粕には、肌のターンオーバーを促す効果があるため、メラニンの蓄積を抑える働きをすることができます。酒粕を食べることで体の内側からシミやそばかすを防ぐことができます。

 

乾燥肌改善

エアコンなどで肌が乾燥すると、肌をバリアする機能が衰えるため肌トラブルを起こしやすくなります。

酒粕には、保湿効果があるため肌の乾燥を防ぐことができます。

 

血行促進効果

不規則な生活や加齢などにより血流が悪くなると、肌に十分な栄養を届けることが難しくなります。血流が悪いままでは、肌トラブルを起こしやすくなります。

 

酒粕には停滞している血液を促す効果があるので、血流を促進させ肌トラブルを改善することができます。

 

 

 

レジスタントプロテイン

 

体脂肪を抑制する

 

レジスタントプロテインには、摂取した脂肪分を吸収して排出するという効果があります。

 

レジスタントプロテインは、たんぱく質なのですが、食物繊維と同じように人の体内で消化酵素により消化されることはありません。

 

これによりレジスタントプロテインは、腸内で余分な脂肪やコレステロールを吸収します。

 

吸収された余分な脂肪は、便ともに体外へと排出されます。

 

つまり、レジスタントプロテインを摂取することにより、体脂肪を減らすことへとつながり、コレステロール値も下げることにもなります。

 

また、食物繊維と似た働きをするのがレジスタントプロテインですので整腸作用にも当然期待が持てます。

 

不要な脂肪とともに便の排出も促しますので自然と便秘も解消されます。

 

 

 

代謝をアップさせる

レジスタントプロテインを摂取することで代謝を上げることができます。

 

代謝を上げることによりダイエットへの効果へと繋がります。

 

特に加齢による基礎代謝の低下の場合は、様々な方法で対処が必要です。

 

しかし、レジスタントプロテインを毎日継続して摂取することで基礎代謝を上げることが可能になるそうです。

 

 

含まれる成分の説明

 

ビミンB1、ビミンB2、ビミンB6、マグネシウム、鉄分、ナトリウム、亜鉛葉酸

 

ビタミンB群(B1・B2・B6)

ビタミンB群は、体に入った糖質、脂質、タンパク質のエネルギー変換をサポートし、脂肪として体に蓄えられることを妨いでくれる働きがあります。

 

ビタミンB1 

・糖質の代謝を助ける

・神経の機能を保つ

 

ビタミンB2

・脂肪の代謝を助ける

酵素の働きを助ける

 

ビタミンB6 

たんぱく質代謝を助ける

神経伝達物質の合成に役立つ

 

マグネシウム

マグネシウムは体内にある300種類以上の酵素の働きやエネルギーの産生を助けています。

 

また、血液循環を維持するために働くほか、神経の興奮を抑える、血圧を調整する、筋肉の収縮などの非常に重要な働きにも関わっています。

 

さらにはカルシウムと密接に関わり、骨や歯の形成に大切な役割をしています。

 

 

 

鉄分

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。

 

 

ナトリウム

体液量調節、神経機能を正常に維持する作用、筋肉の動きを正常に保つ働きなどがあります。

 

 

亜鉛

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないタンパク質の合成、疲労回復や免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

 

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

 

葉酸

アンチエイジングをサポート。

 

たんぱく質は全ての体内組織の原料となるので、新しくて良質のたんぱく質が増えればみずみずしい肌を保てます。

 

くすみやしわを抑え、美肌をもたらしてくれます。

 

葉酸は丈夫な血管やきれいな血液づくりを支えます。

 

血液の流れがスムーズになると「むくみ」や「冷え性」なども改善されます。

 

 

「和の酒粕」を飲むことで、腸内環境の改善やダイエットに効果があり、美容にも健康にも効果が期待できるということですね。

20180711074825

20180711075141

20180711075003

詳細をご覧になりたい方は

 

 

下の公式ページからご覧になれます。

(公式ページ)