maychanham32’s blog

夫は有名大学大学院の理系出身です。家事の合間にブログを書いてます。雑記や商品紹介などに関するブログを書いています。よろしくお願い致します。

【スピード買取.jp】 デメリット・メリットを紹介!

 スピード買取.jpとは、「早く、高く、出張買取」をモットーに
着物や切手、ブランド品などお客様が使わなくなったお品物を
ご自宅まで無料で出張、査定、買取するサービスです。

 

 

 

デメリット

 

返送時送料

 

スピード買取.jpは宅配買取りの査定結果に納得いかなかった場合、無料でキャンセルをすることが出来ますが、キャンセルした商品を返送するときの送料が利用者負担になります。

 

キャンセル時の送料まで無料にしている買取業者は多くあるので、僅かな金額ではありますがデメリットかなと思います。

 

運送保険

 

スピード買取.jpの宅配買取には運送保険が無料付帯しておりません。

 

通常、ブランド品の宅配買取をする業者は取り扱う商品の価値に鑑みて、万が一宅配員が宅配時に商品を落下させて時計が破損してしまった場合などのために運送保険が無料で付帯してきたりします。

 

業者によって付帯する運送保険の金額は異なりますが、30万円前後が相場です。

 

万が一宅配の最中に破損してしまった場合、高級ブランド時計は革の財布等と比較しても損害の額が大きいので、宅配買取の安全性を心配する人にとってはややデメリットかなと思います。

 

 

メリット

 

 

 

出張買取

 

スピード買取.jpは出張買取に対応しており、出張買取の対応エリアと取引スピードが非常に魅力的です。

 

従来の出張買取と言えば店舗展開をしている買取業者の近郊エリアに限られるというケースがほとんどだったので、東京・大阪・名古屋の三大都市圏いずれかのエリアに住んでいる人しか利用出来ませんでした。

 

さらに、仮に出張買取をしてもらえたとしても出張してもらえるのが翌日以降であったりするケースがほとんどでした。

 

一方のスピード買取.jpは47都道府県すべてのエリアで出張買取に対応しており、それでいて即日出張をしてくれるというフットワークの軽さです。

 

エリアによって時間は前後するでしょうが、最短30分で出張してもらえるというのは、すぐにでも現金化をしたいという人にとって間違いなく大きなメリットであると言えます。

 

 

 

買取方法

 

 

スピード買取は宅配買取、出張買取、持込み買取という3種類の買取方法に対応しております。

 

通常、店舗展開している買取業者でも、宅配買取には対応していても出張買取に対応していないというケースは多いですし、インターネット専門の買取業者の場合、出張買取と宅配買取には対応しているが店舗がないから持込み買取は出来ない、といういずれかのケースがほとんどです。

 

特にインターネット専門の買取業者で持込み買取に対応しているのはスピード買取.jp以外にほとんどないと言っていいレベルでしょう。

 

仕事が忙しくて店舗に行けないから宅配買取を利用したい、すぐに現金化したいけど宅配買取だと遅すぎるから出張買取を利用したい等々、時計の買取を希望する人にも多様なニーズがあると思うので、3種類もの買取方法を取りそろえているのはスピード買取.jpの大きな魅力の一つであると言えます。

 

 

高額買取

 

スピード買取.jpは他社と比べても高額買取出来る理由が明白であるという点が大きなメリットです。

 

通常、時計の買取金額は「時計の相場-買取業者の利益」で算出されます。

この「買取業者の利益」の中には、時計を再度売りに出す際に必要となるメンテナンス費用の他に、店舗展開をしているブランド買取業者であれば店舗に配置する人件費や不動産の賃貸料も含まれてきます。

 

しかし、スピード買取.jpは店舗展開をしていないインターネット専門の買取業者であるため、店舗の運営コストは一切かかりません。

そうなると当然、店舗展開をしている買取業者よりもマイナスする利益分が下がるので、その分買取金額を上げることが可能なのです。

 

取引スピードはもちろんのこと、買取業者を選ぶうえで買取金額というのは最も重要な要素だと思うので、運営コストがかからないというのは非常に大きなメリットであると言えます。

 

 

総合評価

 

スピード買取.jpは目立ったデメリットがないというのが最大のメリットかもしれません。

 

通常、買取業者というのはどこか決定的なデメリットがあるものなのです。

 

例えば、宅配買取にしか対応していない業者はどれだけ早くても現金化出来るまでに1週間以上の日数がかかる場合もありますし、高額買取をうたっている割には高額買取が出来る根拠が不明瞭である業者も数多くあります。

 

その点、スピード買取り.jpは宅配買取、出張買取、持込み買取すべてに対応しており、出張買取や持込み買取なら即日現金化することが出来ますし、ネット専門の買取業者であるため店舗の運営コストがかからない分高額買取が可能であるという根拠もあります。

 

スピード買取.jpは、限りなくデメリットのない取引業者を選択したいという慎重派な人には特にオススメの買取業者であると言えます。